2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「些細な音が気になって集中できない…こんな自分ダメだ」と悩んでいるあなた必見!理由は…〇〇〇だった!!理由を知れば、もう悩まずに生きていける!!

こんにちは、KARINです。 今回は、些細なことに敏感になり、 人の話声や足音が気になって集中できない というお悩みを解消する方法 についてお伝えします。 あなたは 「周りの話し声が気になって 仕事に集中できない…」 「上の階の人の足音が気になって 目が…

「どうせ私なんて…」と長年思い続けているあなたが、努力を一切せずにたった3つのことを実践するだけで、今のままのあなたに自信を持って仕事もプライベートも楽しめるようになる魔法のような方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 自信を持てないあなたが自信を持ち、 さらに自分自身を好きになれる方法 についてお伝えします。 あなたは 「自分に自信がもてない…」 「自分は何をやってもダメだ…」 と落ち込む日々を送っていませんか? この記事を読ま…

人に頼れないと思い込んでいるあなたが、たった3つのことを実践するだけで簡単に頼みごとができるようになり、仕事仲間からの評価もグンと上がって超生きやすくなる方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 人に頼むことが苦手なあなたが 気軽に頼みごとをできるようになる方法 についてお伝えします。 あなたは、職場で、 「人に頼ってはいけない」 「相手も忙しいだろうから 自分で何とかしなきゃ」 と思い、人に頼みごとがで…

なんでも自分がやってしまって、「気づいたら私ばっかり…」とイライラした時の対処法

こんにちは、KARINです。 今回は、 「気づいたら私ばっかり…」と イライラした時の対処法 についてお伝えします。 あなたは、家事や飲み会の幹事、 旅行の手配など、 気づいたら自分ばかりがやっていて イライラした経験はありませんか? そして、そんな気持…

断れずに何でも引き受けていたら「やってくれる人」というポジションに…そんなポジションを抜け出す方法

こんにちは、KARINです。 今回は、あなたの 「やってくれる人」という イメージを払拭する方法 についてお伝えします。 「これもやってくれる?」 「そのあとはこれをお願いね」 という依頼をすべて引き受けてしまい 苦しくなっていませんか? そして、いつ…

人へ指示することが苦手なあなたがラクに人へ指示できるようになる方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 人へ指示することが苦手なあなたが ラクに指示できる方法 についてお伝えします。 仕事の指示を出さなきゃいけないのが プレッシャーでキツイ… うまく指示を出せなくて ストレスがたまってしまう… 相手が年上やベテランの…

職場の飲み会の誘いを断りたいのに断れないストレスから抜け出す方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 飲み会の誘いを断りたいのに 断れないストレスから 解放される方法 についてお伝えします。 少人数ならいいんだけど 職場の大勢の飲み会は どっと疲れてしまうから行きたくない… 飲み会に行きたくないけど、 空気を読んで…

人と長い時間話すと、ぐったり疲れてしまうあなたを救う方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 長時間、人と話していても 疲れなくなる方法 についてお伝えします。 人と長く話しているとドッと疲れる… エネルギーを消耗してしまう… という経験はありませんか? この記事を読まなければ、 人と長時間話すたびに ぐった…

配慮が足りない人の言動に振り回されずに生きる方法

こんにちは、KARINです。 今回は、 「配慮が足りない人」に 振り回されない方法 についてお伝えします。 私だったらあんな言い方しないのに… 私だったら一言声をかけてあげるのに… どうしてあんな風にプライベートなことに ズカズカと入り込んでくるんだろう…