人に頼れないと思い込んでいるあなたが、たった3つのことを実践するだけで簡単に頼みごとができるようになり、仕事仲間からの評価もグンと上がって超生きやすくなる方法

こんにちは、KARINです。

 

 

今回は、

人に頼むことが苦手なあなたが

気軽に頼みごとをできるようになる方法

についてお伝えします。

 

 

 

 

あなたは、職場で、

 

 

「人に頼ってはいけない」

「相手も忙しいだろうから

 自分で何とかしなきゃ」

 

 

と思い、人に頼みごとができずに悩んだ

経験はありませんか?

 

 

そして、そんな気持ちが積もって、

ストレスを溜めていませんか??


 

 

この記事を読まなければ、

 

 

いつまでたっても

人に頼むことができず

自分一人でタスクを抱え込み、

仕事が増え続けてしまいます

 


そして、オーバーワークになり、

心も体も疲弊してしまいます。

 


そのうち、職場で、周りの人から

「なんでも引き受けてくれるけど

 すべてをこなしきれない人」

評価が下がってしまいます

 

 

f:id:k958a:20210111192805j:plain

 

 

そして、あなた自身も

どんどん自信がなくなり

仕事に行きたくなくなります

 

 
そんな自分に、イライラして、

ストレスがどんどんたまり

 


友人や家族から、

「自信がない人」

「いつもイライラしている人」

と見られてしまいます。

 


そして、

 


今まで仕事仲間と楽しめていたことが

楽しめなくなり、仕事仲間との関係

ギスギスしてしまうかもしれません…。

 

 

f:id:k958a:20201226173922j:plain

 

 

 

そんな人生イヤですよね…

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 

あなたはこの続きを読むことで

気兼ねなく、人に頼むことが

できるようになります。

 

 

仕事はどんどんはかどり

「あの人は仕事ができるわ~」

「頼りがいがあるわ~」

周りからの評価も上がるでしょう。

 


さらに、あなた自身も、気分よく

あなたらしく過ごすことができるので

仕事仲間との関係

今以上に良好になるでしょう!!

 

f:id:k958a:20210111185118j:plain

 


仕事もプライベートも

今よりずっと生きやすくなり、

あなたの人生が価値のある、

とても素敵なものになります。

 

 

 

そんな人生を送りたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

「頼ることは”迷惑をかけること”だ…」

「人に頼れずに一人で抱え込みがちだ…」


 


そんな風に思うことの多いあなたは、

 


HSP(Highly Sensitive Person) という

5人に1人の

生まれつき感覚が豊かで

繊細な性質の持ち主かもしれません。

 


HSPの性質を知ることで自分を大切にし、

生きやすくなることができるのです。

 

 

HSPさんは

感じやすい性質があるため、

相手の状況や気持ちを無意識に感じ取り、

頼みごとができなくなってしまいがちです。

 

 

 

 
そこで、

自分一人で抱え込んでるかも…と気づき、

人に何か頼みたいとき

ポイント3つです。

 

たった3つ!

次の3つを実践してみてください。

 

 


まず1つ目は、

「頼っても大丈夫。助けてと言ったら 

 誰かが助けてくれるもの」

と思い込むことです。

 


そして2つ目は、

「引き受けることが難しかったら

 相手も素直に断ってくれるだろう」

と相手の自立性を信じることです。

 

 

そして、最後3つ目は…

軽く明るく

「これお願いしてもいいですか?」

と伝えてみることです!

 

 

騙されたと思って、

この3つを実践してください!

 

 

 

まずは、「頼っても大丈夫!

無理だったら相手も断るだろう!」

と心の中で3回唱えることから、

早速始めましょう♪


 


できることから、

少しずつやっていきましょう。

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます☆

 


この記事を見て

HSPに興味をもった、ためになった

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします☆