「友人と長時間一緒にいると疲れてしまう…」と悩んでいるあなた必見!〇〇をするだけで、そのお悩み解決!!

こんにちは、KARINです。

 

 

今回は、

人と長時間一緒にいると

疲れてしまうあなたを救う方法

についてお話しします。

 


「仲良しの友人とも

 長時間一緒にいると疲れてしまう

「友人と会うのは楽しいけど

 その後にすごく疲れてしまう…

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

 

 


私自身も友人と長時間一緒にいると

とても疲れてしまい、

家に帰ってぐったりして

しまっていました。

 

 

大好きな友人なのに疲れてしまう…

という罪悪感のようなものも

感じてしまっていました。

 

そのうち、友人と会うこと自体が

とても億劫になってしまい、

友人の誘いをすべて断る

ようになってしまいました。

 

そのようなことを続けていると、

遊びや食事に誘われることが

減ってしまいました。

 

きっと、「付き合い悪いよね」

思われていたことでしょう。。。

 

 

大好きな友人から誘われなくなり、

「このまま友達がいなくなったら

 どうしよう…」と、

とても寂しく、辛い日々でした。

  

f:id:k958a:20210214190748j:plain

 

 

 

そんな私ですが、今は、

あることを実践したことで、

友人と会っても疲れなくなりました!

 

 

そして、私から何度もお誘いを

断ることもなくなったので、

以前のように友人が食事や遊びに

誘ってくれるようになりました!

 


交友関係が良好になり、

とても楽しい毎日を過ごしています。

以前のように寂しさや辛さを

感じることはなくなりました。

 

f:id:k958a:20210110193325j:plain

 

友人と会って帰ってきても

疲れていないので、

その後の時間も趣味や家事など、

充実した時間になります。

 

 


あることを実践するだけで、

今よりずっと生きやすくなり、

あなたの人生が価値のある、

とても素敵なものになるのです。

 

f:id:k958a:20210117161019j:plain

 


そんな人生を送りたいですよね?

 

 

 

 

 

 

「長時間、人といると疲れる……」

「大好きな友人なのに

 早く帰りたいと思ってしまう…」

 


と思い悩んでいるあなたは、

 


HSP(Highly Sensitive Person) という

5人に1人の

生まれつき感覚が豊かで

繊細な性質の持ち主かもしれません。

 


HSPの性質を知ることで自分を大切にし、

生きやすくなることができるのです。

 

 

HSPさんは、

共感力が高く、他者の気持ちを

察しやすい性質があります。

 

 

共感を生む働きをする

ミラーニューロンという

神経細胞の働きが

他の人よりも活発なのです。

 

 

人の気持ちを察することのできる

素敵な能力です。

 

 

でも、その能力によって、

相手の表情や仕草、声のトーンなど

たくさんの情報を受け取ってしまい、

刺激過多で疲れてしまうのです。

 

 


そこで、そんなHSPさんは、

事前に、帰る時間を決めて、

友人に伝えておくようにしましょう!

 

 

「その日は〇時に帰るね」

「~時までなら大丈夫だよ」

など、

 


自分が疲れない程度の時間を

設定しておきましょう!

 

 

 

 

 


まずは、

「自分が疲れない時間は

 どれくらいだろう?」

と考えてみてください☆

 


できることから、

少しずつやっていきましょう。

 

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます☆

 


この記事を見て

HSPに興味をもった、ためになった

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします☆