「毎日疲れて家に帰ったらなんにもできない…こんな自分ダメだ」と悩んでいるあなた必見!たった2つの習慣で疲れにくい毎日に⁉

 

こんにちは、KARINです。

 

 

今回は、職場で気を張っていて

毎晩ぐったりしてしまう

というお悩みを解消する方法

についてお話します。

 

 

あなたは

 


「家に帰ったら、ぐったり。 

 家事なんて手につかない…」

 

「定時で帰ってきたのに、 

 疲れてて何もしたくない」

 

「会社の休憩時間は気をつかって

 しまってゆっくり休めない」

 

「仕事中、ずっと気持ちを

 張っていて疲れ果ててしまう」

 

 

という経験はありませんか?

 

f:id:k958a:20210206201512j:plain

 

 

 

さらに、

「こんなに体力のない私って

 ダメなのかな・・・」

とあなた自身を責めたりしていませんか?

 

 

 

 

 

この記事を読まなければ、

仕事と家の往復だけの毎日。

疲れがずっと取れないまま、

重苦しい日々が続きます。

 


疲れがとれず、さらに毎日気を張り詰めて、

あなたの本来の能力を発揮できず、

なかなか仕事が進まずに

納期遅れを起こしてしまうかもしれません。

 

解決方法がわからず、

自分を責めてばかりの

辛い毎日になってしまいます。

 

 

職場の人からは、

 

「あの人っていつも疲れてるね」

「仕事ができない人だ」

 

どんどん評価が下がって

しまうかもしてません

 


一方で、頑張っているあなたは、

体に疲れがたまるだけでなく、

精神的にも疲弊してしまい、

辛く悲しい気持ちになっていきます。

 

 

 

そんなことが積もり積もって、

精神的にも肉体的にも疲れてしまい、

仕事に行けなくなるかもしれません…

 

 

 

f:id:k958a:20210117160807j:plain

 

 

 

 そんな人生、イヤですよね…

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 

 

あなたはこの続きを読むことで

疲れづらい日々を手に入れることが

できます!

 

 

 

すると、

仕事もどんどんはかどり、

「あの人は仕事ができるわ~」

と周りからの評価も上がるでしょう。

 


さらに、あなた自身も

精神的な疲労やストレスから解放され、

毎日気分良く過ごせます。

 

疲れづらくなると、

平日の夜や土日を趣味など、

有意義に使うことができるのです!

 

あなたのやりたいことを

存分に楽しむことができ、

充実した毎日を送れます。

 

仕事もプライベートも

今よりずっと生きやすくなり、

あなたの人生が価値のある、

とても素敵なものになるのです。

 

 

f:id:k958a:20210117161019j:plain

 

 

そんな人生を送りたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

「人よりもすぐに疲れてしまう…」

「家に帰ったらぐったりして動けない…」

 


と思い悩んでいるあなたは、

 


HSP(Highly Sensitive Person) という

5人に1人の

生まれつき感覚が豊かで

繊細な性質の持ち主かもしれません。

 


HSPの性質を知ることで自分を大切にし、

生きやすくなることができるのです。

 

 

HSPさんは、

刺激を感じやすい性質があるため、

過度な刺激を受けて、

人よりも疲れやすいです。

 

そんなHSPさんが疲れているのは

実は体ではなくなんです。

 

 

ずっと気を張り、

さらに人よりも刺激を受けてしまうので、

神経が疲れてしまうんですね。

 


そこで、疲れにくくするための

ポイント2つあります!

 

 

 

まず1つ目は…

「もう少し休憩していいよ」

と自分に許可を出してあげること。

 

 

お昼休憩以外にも、

トイレ休憩の回数を今までより

2回増やしたり、

 

トイレ休憩のついでに、

好きなドリンクを飲んだり、

 

こまめな休憩をはさむことを

心がけましょう。

 

 

 


そして2つ目は…

 

休憩中は頭を使わないことです。

 

 

仕事のことを考えたり、

スマホでニュースを読んだりしていると、

神経が休まらず、

疲れにつながります。

 


休憩中は、ゆっくり外の景色を眺めたり、

仮眠をとったり、外を散歩したりと、

頭を使わないようにしてください。

 

 

 


まずは、お手洗いに行く回数を

1回増やすことから

実践してみてください☆

 


できることから、

少しずつやっていきましょう。

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます☆

 


この記事を見て

HSPに興味をもった、ためになった

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします☆