大量のタスクで毎回パニックに… そんなあなたがマルチタスクを乗り切る方法は⁉

 

こんにちは、KARINです。

 

 

今回は、

 

一度にたくさんのことを

頼まれるとパニックになってしまう

というお悩みを解消する方法

 

についてお話します。

 

 

 

 

あなたは

 


「やるべきことがたくさんあると

 パニックになって何もできなくなる」

 

「たくさんのことを頼まれると

 何から手を付けてよいかわからない」

 

 

という経験はありませんか?

 

 

 

 

この記事を読まなければ、

 

 

 

これからも大量のタスクを

抱えるたびに、パニックになり、

仕事が片付かない毎日です。

 


何から手を付けてよいのかわからず、

時間ばかりが過ぎ、

タスクが全然片付いていない

 

残業しても終わらず、

まるで雪だるまのように、

どんどんタスクが積もっていきます。

 

f:id:k958a:20210111192805j:plain

 

職場の上司や同僚からは、

「仕事ができない人」

んどん評価が下がっていきます

 

 

そのようなことが続くと、

あなた自身も

とどんどん自信がなくなってしまい、

仕事に行けなくなってしまうかもしれません。

 

 

f:id:k958a:20201226173922j:plain

 

 

 

そんな人生、イヤですよね…

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 

あなたはこの続きを読むことで

マルチタスクもサクサクと

片付けることのできる人に

なれます!

 


すると、

仕事もどんどんはかどり、

「あの人は仕事ができるわ~」

周りからの評価も上がるでしょう。


さらに、あなた自身も

「私って仕事できるじゃん」

自信をもつことができ

あなたの能力を存分に発揮できます

 


仕事がうまくいっていると、

ストレスも減るので、

プライベートの時間に

思い悩むこともなくなり、

 

お休みの日は、

趣味や家族との時間を

思いっきり楽しむことができます!

 

 

仕事もプライベートも

今よりずっと生きやすくなり、

あなたの人生が価値のある、

とても素敵なものになるのです。

 

f:id:k958a:20201226174659j:plain



 

 

そんな人生を送りたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

マルチタスクに対応できない…」

「たくさんの仕事があると

 いつも通りできない…」

 


と思い悩んでいるあなたは、

 


HSP(Highly Sensitive Person) という

5人に1人の

生まれつき感覚が豊かで

繊細な性質の持ち主かもしれません。

 


HSPの性質を知ることで自分を大切にし、

生きやすくなることができるのです。

 

 

HSPさんは、

人よりも過剰に刺激を受けやすい

という特性があります。

 

新しい物事に触れること自体が

刺激となり、神経が高ぶりやすく

なってしまいます。

 

たくさんのタスクを頼まれた時も

刺激をたくさん受けて神経が高ぶり、

いつも通りのパフォーマンスが

発揮しづらい状態なのです。

 

 

HSPさんがマルチタスク

乗り切るためには、

次の3STEP

実践してください!

 

 

 

STEP① 深呼吸!

 

まずは、深呼吸して落ち着きましょう!

 

 

 

STEP② TO DO リスト作成!

 

やるべきことを書き出してください。

どんな小さなタスクも細かく書き出す

ことがポイントです!

 

 


STEP③ 一番重要なタスクを選ぶ!

 

一番重要なタスクを選んで、

取り掛かりましょう。

 

 

それが終わったら、TO DO リストから

終わったタスクを消して、

次に重要なものを選んで取り掛かる。

 


この繰り返しです。

 


タスクが整理できているだけで、

心が落ち着き、いつも通りの

能力を発揮しやすくなります。

 

 

 

 


まずは、深呼吸をすることを

明日から実践してみてください☆

 


できることから、

少しずつやっていきましょう。

 

 

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます☆

 


この記事を見て

HSPに興味をもった、ためになった

と思われた方は

 

いいね / コメント / ブックマーク

よろしくお願いします☆