上司や同僚が不機嫌な時、「私のせいかも」と辛くなるのを回避する方法

 

 

こんにちは、KARINです。

 

 

 

今回は、
職場の上司や同僚が不機嫌なときに
「私のせいかも…」と辛くなることを

回避する方法
についてお伝えします。

 

 

 

怖い上司にビクビクおびえて

仕事をしていませんか?

一生懸命働いているのに、
周りに不機嫌な人がいるだけで、
そのことが気になって

自分の能力が発揮できない経験を

したことがありませんか?

 

 f:id:k958a:20201226162344j:plain

 

 

この記事を読まなければ、


怖い上司にずっとビクビクして

仕事をしないといけません。

いつまでたっても周りの人の気分に

振り回されて、あなた自身の

素晴らしい能力が発揮できず、
あなたらしいパフォーマンスが

できません。

 

あなたは頑張っているのに

仕事をずーーーーっと楽しめないまま

人生が終わってしまいます。

 

  f:id:k958a:20201226162757j:plain

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 


あなたはこの続きを読むことで
他人の機嫌に振り回されている

本質的な原因を

知ることができ
それを避けることができます。

 

すると、周りの人の機嫌に

振り回されることなく、
あなた本来のパフォーマンスが

できるようになります。
そして、仕事もプライベートも

今よりずっと生きやすくなり、


あなたの人生価値のある、

とても素敵なものになる

でしょう。

 

 

そんな人生を送りたいですよね?

 

 


「他人の機嫌に振り回されてしまう」、
「機嫌の悪い人がいると緊張する」
そんなあなたは、

HSP(Highly Sensitive Person) という
人に人の
生まれつき感覚が豊かで繊細な性質の持ち主

かもしれません。


HSPの性質を知ることで自分を大切にし、
生きやすくなることができるのです。


HPSさんは感覚が豊かで、
不機嫌な人の感情に気づきやすいからこそ、
なんとかしなければと

不機嫌な人に自ら近づいて
手厚く対応をしてしまいがちです。

 


職場に不機嫌な人がいたとき、

まずは、「この人機嫌悪いな~」と思って

放ってみてください。

あなたが機嫌をとらなくて良いのです。


次に、できるだけ

物理的な距離を取りましょう。
お手洗いに立ったり、

違う場所で作業したりしましょう。

 

そして、自分をケアする行動を

とってください。

例えば、穏やかな人と話をしたり、

ハンドクリームを塗ったり、
温かい紅茶を飲んだり、

あなた自身をケアしてあげましょう。

 


一緒に働く仲間が不機嫌だなと気づいたら、
まずは「近づかない」ということを
明日から実践してみてください!

できることから、少しずつやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます☆

 


この記事を見て
HPSに興味をもった、ためになった
と思われた方は

いいね / コメント / ブックマーク
よろしくお願いします☆